日高村酒蔵ホール

11月19日。
日高村の酒蔵ホールでのイベントに参加させて頂きました!

今回はお香をメインに出店です。




日高村が今は熱い!
てふてふも何度か出店させて頂きましたが本当に素敵な所。
古い酒蔵の中で並ぶ樽のテーブル…。
な〜んとも!いい雰囲気です。
開場そうそう…ぞろぞろとたくさんの方が集まってきました。

同時にたくさんの方がお香に興味を持ってくださり、すごく嬉しかったです。


今回のイベントのメインは
その場で調香してお作りする
匂い袋と文香のセット。

ホールの中ではトイピアノのライブが始まり、素敵な音に包まれて…調香していきます。
まずは、お好きな匂い袋を選んでもらって…。

全て天然の香木と生薬を使っておりますので、安心してお使いいただけます。
匂い袋はお守りとして身につけてもらうもよし!
枕元に置いてリラックスしてもらうもよし!
タンスの中に入れて衣服に香りを移して楽しむもよし!

文香は名刺入れやお財布に入れて紙に香りを移してお使いいただきます。

その昔、いまの時代のように異性と堂々と会ったりできなかった頃。
自分の大切な人に和歌と一緒に文香を入れてお便りし、想いを伝え、相手はもらった香りを大事に楽しみながら会えないあの人の事を想っていた…
と言われています。
なんともまあ♡素敵ですよね♡

香りは脳の中でその時の出来事を鮮明に思い出す事ができる大切なものです。
自分の香りとして是非持ち歩いていただきたいなぁ〜。と…。

お香を生活の中に取り入れて、いろんな使い方をしてもらえるようアドバイスさせていただきます!
その他もぐさカイロや塗香(ずこう)、お線香なども並べておりました。
今まで馴染みのなかった方にも、
お香を手にとっていただき、興味をもっていただけた事をすごく嬉しく思います!



中で行われたライブも
素敵すぎて…うるっと涙した人もちらほら…。
(私も涙…でそう…)
飲めや歌え♪の楽しい時間。

本当にありがとうございました+++

0コメント

  • 1000 / 1000